岡山県で選んではいけない探偵・興信所を教えます!まとめ

選んではいけない探偵や興信所
選んではいけない探偵や興信所

岡山県で選んではいけない探偵、興信所を現役の探偵が教えます。岡山県内には探偵や興信所が何十社もあります。県外の探偵社や全国に委託業者を持っている大手も入れれば100を超える業者があります。初めて浮気調査や不倫調査の依頼でどこの探偵社を選べば良いのか分からない方のために、絶対に選んではいけない探偵社や興信所のポイントを教えます。

秘密厳守で安心相談
秘密厳守で安心相談

探偵アンバサダー調査事務所岡山は、業界歴30年を超える岡山では他に類のない情報通の探偵社です。
警察OBや証拠調査士在籍で男女トラブルの解決にも強いのが魅力です。

地域に根ざした探偵社ならではの情報量で調査料金も抑えられます。

お気軽にお問い合わせください。086-226-1099受付時間 9:00-18:00 [年中無休:緊急時除く]

お問い合わせ

選んではいけない探偵社、興信所とは

浮気調査を依頼する探偵社
浮気調査を依頼する探偵社

探偵社と支払いでもめて裁判になった、脅されたなど悪徳探偵社のイメージをお持ちの方もいるかもしれません。探偵や興信所は、一度依頼すると数週間から数カ月のお付き合いになります。できれば心地の良い環境で話したいと考えられがちですが、探偵社は他の接客業やサービス業とは違います。心地よい、耳障りの良い言葉ばかりを使う探偵社や興信所は選ばない方が良いでしょう。

心地の良い言葉を使う探偵は、やめておけ!

アキラ

どうして、心地よい言葉ばかりを使う探偵社は選ばない方が良いのでしょうか?

不倫カウンセラー

浮気や不倫といったシビアな問題を扱うのが探偵や興信所です。
耳触りが良い言葉を使うことが不向きな業種です。
問題をすり替えるような言い回しやご機嫌取りをすることで目の前の問題から目を背けさせるのはいかがなものでしょうか?

アキラ

確かに、浮気や不倫などトラブルですよね。
耳触りがいい言葉でなだめられても問題は解決しませんよね。

不倫カウンセラー

依頼者が抱えている問題から目をそむけることがあっては依頼していただいた意味がありません。
初めに感じが悪い探偵社の方が頼んで良かったというお声も多いです。

友人や知人に相談するのと、探偵や興信所に相談するのとでは質問の内容も違ってきます。
解決までを視野に入れた会話や質問は、耳障りの悪いと感じる言葉です。

知恵梟

宗教のように問題をすり替える時には、心地い言葉が使われますよ。

探偵や興信所選びで気をつけたいポイント5選!

チェックしてみましょう!
チェック

浮気調査や不倫調査で選んではいけない探偵社のポイントを5つ厳選して紹介します。詳しい解説も記しました。これ以外にも書ききれない注意点はありますが、初めて浮気調査の依頼を検討している方は最低限知っておきたい豆知識です。ぜひ参考にしてください。

  1. 探偵業の届けを出していない探偵社や興信所
  2. 所在地がはっきりしていない探偵社や興信所
  3. 一人でしている探偵社
  4. 大手や県外の探偵社や興信所
  5. 無料相談で情報を聞き出す探偵社や興信所

探偵業の届けを出していない探偵社や興信所

浮気調査を依頼する探偵社
浮気調査を依頼する探偵社

探偵業許可証を取得していない探偵社は業を営むことができません。
探偵業社は警察署に届け出を出しています。
探偵アンバサダー調査事務所岡山には、一年に1度程度ですが地域の警察官が事務所に来ています。

注意:便利屋や何でも屋などで浮気調査依頼を有料で受けている場合はもちろん違法です。

所在地がはっきりしていない探偵社や興信所

岡山県の浮気調査や不倫調査
岡山県の浮気調査や不倫調査

所在地がわからない探偵社は依頼してはいけません。
貸し会議室などで事務所運営をしている探偵社も危険です。
理由は事務所を簡単にたたんでいなくなることが可能だからです。浮気調査や不倫調査は数週間から数カ月程度かかるものです。調査料金を支払った後に業者と連絡が取れなくなったなど、トラブルが無いように所在地がはっきりしている探偵社を選んでください。

一人でしている探偵社や興信所

岡山県内の多くの探偵社は一人経営の探偵社もたくさんあります。浮気調査や不倫調査は一人でできる調査ではありません。最低でも2人以上の調査員が必要です。
また、一人の場合は失敗を隠せてしまうことも問題です。
技術の向上も望めないので、一人経営の探偵社は避けた方が良いでしょう。

一人でする探偵社は失敗も一人ならごまかせる。調査能には差があります。できていない事でも一人ならバレませんが、複数人で調査に入ればバレてしまうのがこの業界です。

大手や県外の探偵社や興信所

浮気調査や不倫調査は、行動範囲が県内か近県での調査が9割以上です。岡山県に密着した探偵社の方が情報量が多いので優位です。費用を抑えるポイントでもあります。
では、県外や大手の業者を選ばない方が良い理由を挙げます。

  • 地域の情報が足りない。
  • 全国展開している場合は、フランチャイズ。
  • 業務提携先の探偵社に丸々投げることもある。
  • ほとんど自社で調査をしない。
  • ひどい場合は、コールセンターのみ本社。
  • 外注していると中間マージンが発生するので調査料金が高くなる。
  • 低レベルの探偵社しか下請調査は受けない。
  • 交通費や宿泊費など無駄な経費が増えるので調査料金が高くなる。など

地域の情報量が少ないと、道を知らなかったり行動予測も乏しくなります。

大手の場合は地域の業者や近県の業者に依頼するようです。
それならば直接業者に依頼した方が当然費用は安く抑えることができます。

無料相談で情報を聞き出す探偵社や興信所

浮気や不倫の無料相談で情報を聞き出す
浮気や不倫の無料相談で情報を聞き出す

探偵や興信所は、依頼を受けて調査を行うところです。依頼する意思のないところで話をすることに意味がないことは分かっています。相談の場合は相談料をいただいて時間を確保しています。

しかし、一部では無料相談で集客をしようとしている業者もあります。無料相談希望者は、依頼しない方がほとんどです。依頼する意思のない方から情報を聞き出すことを目的にしています。

知恵梟

夫の浮気や妻の不倫などは脅迫のネタにもなりやすいので注意しましょう。

お気軽にお問い合わせください。086-226-1099受付時間 9:00-18:00 [年中無休:緊急時除く]

お問い合わせ

探偵社の口コミ事情

浮気調査の口コミ
浮気調査の口コミ

探偵社を選ぶのは、依頼者です。探偵や興信所から浮気調査を押し売りすることはありません。では、どんな探偵社を選べば良いのでしょうか。

アイコ

探偵や興信所に口コミが無いって、
そういう事ですか?

浮気カウンセラー

それには理由があるんです。
浮気調査や不倫調査をしている事自体を隠している方がほとんどです。

アイコ

確かに、私も浮気調査を依頼していることを知られたくないです。
夫に浮気されているのは、ちょっと・・・

浮気カウンセラー

アイコさんもそうですよね。
調査後に口コミをしようと思いますか?

アイコ

自分の浮気調査について書くことはしないですね。
食べ◯グなどとは違うし・・
書くメリットもありませんし、時間もかかりそう。

浮気カウンセラー

浮気調査や不倫調査は、調査後も離婚や慰謝料請求など色々と大変です。
みなさん、口コミをしている時間はありません。

ネットの口コミは情報元がわかりません。
探偵や興信所以外でも自作自演のステマが多いです。

ハマってはいけないネット広告の注意点!

無料や0円の罠とウソ
無料や0円の罠とウソ

近年、GoogleやYahooの検索エンジンで検索をかけると上部と下部に「広告」がたくさん出ています。

ネット広告費が高額化しているのをご存知でしょうか?

インターネット上ではいたるとろに「広告」があります。この広告は費用がかかっています。1クリック500円など当たり前の時代。依頼に繋がらなくても、クリックされただけで経費がどんどん使われていきます。
こういった広告の中には「実質ゼロ円」「無料」など怪しいワードが溢れており、興味をそそられる方も多いと思います。皆さんも、よく見るこれらの広告には、業者がお金を払って広告宣伝をしています。

広告宣伝費は依頼人から頂いた費用でまかなうことになるので必然的に探偵の場合は調査費用が高くなります。小売の場合は商品の値段に反映されます。ここで言いたいことは、ネット広告が悪いということではありません。ネット上での釣り広告に注意をして欲しいのです。多いのが無料相談です。探偵や興信所を利用する場合、無料相談は向いていません。依頼契約が発生してこその秘密保持契約です。自分や家庭の事情をむやみやたらに公表するのは危険です。

選んではいけない探偵や興信所のまとめ

浮気調査や不倫調査で選んではいけない探偵社のまとめ
浮気調査や不倫調査で選んではいけない探偵社のまとめ

探偵依頼のデビューが浮気調査や不倫調査だった人は少なくありません。
探偵や興信所がどんな所なのかを知るきっかけになったのが浮気調査だった方もいます。また、一生に一度も探偵を利用する機会がない方もいます。
インターネットで検索して自分に合いそうな探偵社や興信所を選んでいる方が増えました。まとまったお金を浮気調査や不倫調査に費やすのですから、最も優秀な探偵社を選びたいと考えるのは当然です。

現役の探偵事務所スタッフが教える探偵社選びのポイント5選!

  1. 調査にポイントを置く探偵社
  2. すぐに弁護士を紹介する探偵社
  3. 調査料金がパッケージングされている探偵社
  4. 岡山県の地域に密着していない探偵社
  5. 解決力がない探偵社

調査にポイントを置く探偵社❌

ちょっと違う探偵や興信所
ちょっと違う探偵や興信所

浮気調査や不倫調査はどこの探偵社でも依頼が入る案件です。
探偵社ですから、調査力があるのは当然のことだと思います。このことから、調査力ばかりに重点を置いているようでは経験値が浅いことが分かります。
※基準以下の探偵社もあります・・

探偵の業務の一部が「調査」です。プロフェッショナルな調査員もいれば、経験が浅い調査員もいます。もちろんプロが多い探偵社が調査においては優位ですが、探偵の魅力は調査だけだはありません。
それを知っている探偵社はほとんどありません。
岡山県でも少ないので見つけた方はラッキーでしょう。

  • 若い探偵社よりは年期が入っているところの方がいいと思います。(証拠調査士)
  • 調査で浮気の証拠を手に入れることを目的と考えているのは、考えが浅いと思います。(面談員)

すぐに弁護士を紹介する探偵社❌

すぐに弁護士を紹介したがる探偵や興信所
すぐに弁護士を紹介したがる探偵や興信所

弁護士から浮気の証拠を取るように促されて探偵や興信所を利用する場合もありますが、本来は逆です。
浮気や不倫の証拠をとって、問題解決がスムーズに運ばない時など最後の手段として弁護士を利用するのが賢明な方法です。
しかし、弁護士と組んでバック(紹介料)を得ている業者もあります。このような探偵社ほど、調査員が探偵を名乗っています。

  • 弁護士を使うのは、揉め事全般で最後の手段ですよ。(カウンセラー)
  • すぐに弁護士のところに行くのはもったいないです。(面談スタッフ)
  • グルにしか見えない。(資料整理)

調査料金がパッケージングされている探偵社❌

めんどくさいが高く付く
めんどくさいが高く付く

調査料金の見積もりは面談で話を聞いて行うのが最も安く調査費用を抑えられます。しかし、時間がかかるので面倒です。これも、調査のみに視点を置いている探偵社にありがちです。

  • 時間はかかるけど、費用は抑えられます。(浮気調査面談員)
  • 料金が分かりやすいけど、後から追加があったら困りませんか?(証拠調査士補助)
  • 一人でしている探偵社の可能性もあるのでは?(調査員)

岡山県の地域に密着していない探偵社❌

岡山市の浮気や不倫の場所
岡山市の浮気や不倫の場所

岡山県を中心とした浮気調査や不倫調査を行うのであれば、地域の情報量が多い地元の探偵社を選びましょう。大手の探偵社を選ぶ必要はありません。下請けに調査を投げるので無駄な経費を省けます。また、県外の探偵社の場合は岡山県内の情報が圧倒的に少なくなります。調査において、ラブホテルや公園、駐車場、家電店などあらゆる施設や経路は頭の中に入っている方が良いでしょう。また、浮気の証拠をとった後の傾向も地域性があります。

  • 岡山県の特色を知っている方が話も通じますよね。(調査助手)
  • 複数人が調査に入る時、県外からの調査員だと不安を感じる。(調査員)
  • 尾行できない場所の判断が難しいと思います。(調査スタッフ)

解決力がない探偵社❌

探偵業の本当のノウハウ
探偵業の本当のノウハウ

浮気調査や不倫調査を依頼する方は、調査がしたいわけではありません。
浮気や不倫の証拠を手に入れることが最終目的ではないのです。
浮気相手と別れさせたり、離婚や慰謝料請求を優位に運ばせる手段として証拠が必要なだけです。

顧客の視点に立っていない、調査ばかりに焦点を当てる探偵社は未熟です。

  • 報告時の会話の内容が全然違うと思います。(不倫調査カウンセラー)
  • プロの揉め事解決ノウハウを聞けないなんてもったいない。(面談員)
  • ありきたりの手段だと、相手に先手を打たれるかもしれません。(カウンセラー)

人目につきやすい場所にある探偵社や興信所は入りにくいもの。
依頼者の不安を少しでも和らげる配慮がある探偵社を選びましょう!

浮気調査は探偵アンバサダー調査事務所岡山

探偵アンバサダー調査事務所岡山

業界歴30年以上のベテランが調査の指揮を取り効率的な調査をご提供いたします。お客様をクラアントと呼び、クライアントの浮気や不倫の苦しみを解決することを念頭に置いた調査を進め、今の状況を改善するためにあらゆるノウハウ、情報を提供いたします。浮気や不倫の揉め事は当社の最も得意とするところです。普通の探偵社では物足りない方、悔しい思いをしている方はぜひ探偵アンバサダー調査事務所岡山をご利用ください。

お気軽にお問い合わせください。086-226-1099受付時間 9:00-18:00 [年中無休:緊急時除く]

お問い合わせ

投稿者プロフィール

White ANGEL
White ANGEL
探偵アンバサダー調査事務所岡山歴15年。左脳の動脈が1本多いと医師から解剖学的破格と称される。この特異体質を生かした分析力に自信あり。行動分析、心理分析を得意とする。浮気不倫の男女関係、その他トラブルにおいて未来が「ミエル」と噂になる。

浮気調査、不倫調査、男女トラブル、離婚、慰謝料、浮気が原因の揉め事は警察OB在籍の探偵アンバサダー調査事務所岡山へお寄せください。