探偵選びの基礎知識!岡山県の興信所、探偵社の選び方、利用方法を教えます!

探偵選びの基礎知識!岡山の探偵興信所
探偵選びの基礎知識!岡山の探偵興信所

岡山県で浮気調査や不倫調査、結婚調査、人探し、盗聴器の不安など探偵や興信所の利用機会はそう多くはないでしょう。人生一代のトラブルをいかに情報収集し、うまく解決したいか。探偵や興信所を調査だけだと思い込んでいる方もいいです。岡山ではどう選べば良いのか、依頼の仕方、相談方法、費用の抑え方や注意点まで初めての方でも分かるように解説します!

探偵・興信所秘密厳守で安心相談
探偵・興信所秘密厳守で安心相談

岡山県を中心に活躍する探偵事務所、探偵アンバサダー調査事務所岡の女性スタッフです。
岡山県で浮気調査や不倫調査を考えている方に探偵社の選び方、
探偵社とのかかわり方を初めての方でも安心できるように解説します。

メール相談は初回無料です。086-226-1099受付時間 9:00-21:00 [年中無休:緊急時除く]

お手軽メール相談初回無料

探偵社の女性スタッフが教える初めての探偵・興信所

女性スタッフが教える探偵・興信所の選び方
女性スタッフが教える探偵・興信所の選び方

岡山県内の探偵、興信所の選び方の手順をサクッと解説。

1、問い合わせ内容をまとめる

まず1番にすることは問い合わせです。
初めての問い合わせでは依頼したいことを簡単に伝え、依頼が可能かどうかを確認します。

探偵社への依頼は面談が必要です。理由は、お金を出したからといって何の調査でも依頼を受けることは出来ないからです。依頼出来ない内容でわざわざ面談に足を運ぶのは時間の無駄です。まずは、自分が依頼したい内容が依頼可能かどうかを問い合わせてみましょう。

夫や妻の浮気調査や不倫調査の依頼は大丈夫です。

2、問い合わせ、予約

面談の予約をしましょう。依頼内容を簡単に伝え、調査が可能であれば予約を取ります。

※プライバシーが守られる完全予約制の探偵社を選ぶと良いでしょう。

こちらのホームページをご覧の方は、おそらく夫や妻の浮気調査や不倫調査の依頼を検討しているのでしょう。こレラの調査は一般的な探偵社であればどこでも依頼を受けています。依頼する調査の内容(日時や費用など)の打ち合わせをするための面談の予約をとります。

「夫の浮気調査」「妻の不倫調査」など
お伝えください。

※電話先で依頼にまつわる詳細をお伺いすることはありません。

3、面談

いよいよ面談です。ご予約いただいた日時にお越しください。
面談時の持ち物の例を挙げておきます。

  • 調査対象者(夫や妻)の写真
  • 名前や住所、生年月日
  • 勤務先
  • 利用車両の車種、ナンバー 
  • 調査費用 など

お写真はなるべく新しいものをご用意ください。古いものだと本人確認が難しくなります。②〜④は紙にメモして渡せるようにしておくとスムーズです。

その他、気になっていることはメモしておいて
面談時にお話しください。

調査開始

契約が成立し、入金が済んだら調査がスタートします。

面談で決まった日時に調査が始まりますので、調査依頼をしていることがバレないように注意してください。

浮気調査をしていることがバレてしまうと調査費用が余計にかかったり、
浮気工作が巧妙になることがありますよ。

探偵選び!中級編

重要なポイントを探偵が教えます!
重要なポイントを探偵が教えます!

ここからは岡山県の探偵事情について解説しながら探偵選びのポイントを教えます。本気で探偵依頼、浮気調査や不倫調査を依頼する方のみ読み進めてください。

岡山県の探偵・興信所事情

探偵や興信所と一言で表現しても探偵社によって社風が大きく違います。岡山県内では大きく二極化しているのでこの現状から解説します。

探偵や興信所では情報収集することができます。浮気調査や不倫調査はもちろん、行方調査や盗聴器発見調査、その他様々な調査依頼がありますが、中には浮気調査しか出来ない探偵社もあります。幅広く調査を経験している探偵社の方がノウハウを多く持っています。

調査の限定

多様化するニーズに応える探偵社

探偵アンバサダー調査事務所は総合探偵社です。
探偵学校も併設しています。

もう一つの二極化は、調査オンリー探偵社とコンサルタント探偵です。

調査のみ!調査オンリー探偵・興信所について

調査オンリー探偵・興信所

9割以上が調査のみの探偵社です。
「調査力」のみをうたっており、浮気調査の場合は、調査後すぐに契約している弁護士にを紹介するシステムになっています。

デメリットメリット
・情報が浅い。
・調査後は弁護士紹介。
・料金の話をなかなかしない。
・県外の会社もある。
下請けに調査を委託する事がある。
・たくさんあるのですぐ出会える。
聴き心地の良い会話をする。
面談時間が短い。
浮気先生

探偵社や興信所として業を行っているのですから、
「調査力」があって当然です。

ノウハウが豊富!コンサルタント探偵・興信所について

コンサルタント探偵

コンサルタント探偵は、クライアントのトラブルを解決することを前提に調査依頼を受けます。
ヒアリングの時間も必然的に長くなりますが、浮気や不倫の男女間のトラブルや離婚を検討している場合などはコンサルタント探偵を選択することで視野が広がります。

デメリットメリット
・数が少なく出会えない。
・言葉がきついと感じる事がある。
・第一印象が良くない。
・面談が長い。
・依頼を断られる事がある。
ノウハウが豊富。
提案力がある。
解決力がある。
調査コストを抑える提案ができる。
・調査後のアドバイスが魅力
浮気先生

なかなか出会うことは少ないでしょうが、
コンサルタント探偵に出会ったら依頼をお勧めします。

自分に合う探偵社のポイント

自分に合う探偵・興信所の見つけ方
自分に合う探偵・興信所の見つけ方

まとめとして、
探偵社の利用に慣れていたり、定期的何度も繰り返し調査を依頼をするような場合はどちらの探偵社でも良いでしょう。相談したり、何らかの副産物としての情報が欲しい、優位な離婚をしたい、浮気の慰謝料を請求したいなど、事実に基づく行動お考えの方はコンサルタント探偵を選ぶと良いでしょう。

探偵社の女性スタッフが教える浮気調査の注意点!

岡山県内の探偵・興信所の動向として新しい探偵社が多い一方、廃業も多いことを知っておきましょう。
探偵や興信所に浮気調査や不倫調査を依頼する場合、数週間から数ヶ月の期間付き合うことになります。その間に連絡が取れなくなったり、廃業されては困ります。

選んではいけない探偵・興信所について詳しくはコチラ

夫の浮気や不倫に妻が気がついたら・・・一人で何とかしようと考える人は少ないと思います。夫の浮気に気付いたら相談するからです。不二子は絶対に友人には相談しません。なぜならば、友人知人に相談して噂のネタにされたり、浮気調査の対象者である夫の耳に入ったり、ひどい場合はうわさが子供にまで広がり子供同士でいじめが起こった事例も知っているから・・そもそも、浮気の問題を抱えたときに友人や知人に相談しても解決しません。女性の場合は「誰かに頼りたい」「誰かに話したい」この2つの心理が働きやすい特徴があります。ぐっとこらえて、頼りになる探偵社に行きましょう。そこまでは口を噤(つぐ)むのが鉄則です!

探偵アンバサダー調査事務所岡山へGO!

女性探偵が教える安心して依頼できる探偵社のポイント

女性が安心して探偵調査を依頼できるポイントは「紹介」と「お金」です。

紹介について、探偵を紹介される機会がほとんど無いのが現状でしょう。探偵アンバサダー調査事務所岡山は、探偵業が長くクライアントのご紹介が入りますが、ご自身で調べて来らる方もいます。キャバクラや水商売の場だと飲みに来ている会社社長客が紹介してくれることがあるようですが、主婦や会社員の女性にはそのような機会はまずありません。(※飲み歩くような探偵仕事を依頼しない方がいいです。酔って依頼情報を漏らすなどの不安があります。)ではどうすれば紹介してもらえる機会ができるのか?それは望まない方が良いでしょう。探偵社に関する口コミはネットのやらせでしかないので、情報収集は実際に問い合わせてみるしかありません。これは、残念なことですが、他の案はいまのところありません。

探偵・興信所に「口コミ」は無い!

金もう一つは「お金」です。探偵の利用には費用がかかります。予算と合わないようであれば依頼が出来ません。コンビニで100円コーヒーを10円では買えないのと同じです。ある程度の費用を用意してから依頼を考えましょう。お金の話を初めにする方が効率的です。また、無料相談する探偵社は怖いので絶対に不二子なら選びません。タダで時間を取れと厚かましい問い合わせが入りますが、考えることが必要な内容に対して「タダ」「無料」となると考える気力が無いのは当然。弁護士の法テラスみたいに意味がなく、無駄な時間をお互いに使うことにメリットはありません。時間をとることに人件費などの経費も掛かるので、依頼人の調査料金に反映されては困ります。

「金」費用の話をすぐにする探偵社がBEST!

女性探偵が教える女性が気を付けたい探偵社

今の社会に対して女性は不利だとつくづく思うことがあります。先日、性被害の慰謝料額を調べていた時に唖然としました。金額に換算するととんでもなく安いのです。自分の娘が性被害に遭ったらこんな金額で納得できる親の方がどうかしていると思うような金額が出ていました。何が言いたいかというと、女性であるがために起こるセクシャルな問題に気を付けてほしいのです。

探偵アンバサダー調査事務所岡山では、事務所を設けて面談も1対1で行うようなこともありません。女性の面談員もいますので安心です。レンタルオフィスなど移転が可能な場所での営業を行っているところは選ばないことをおすすめします。

女性探偵が教えるが教える岡山県の浮気調査探偵事情

チェック
チェック

浮気調査や不倫調査を女性が依頼できるのはとても幸せな事です。昔であれば、探偵や興信所はある程度以上の生活を営む者でなければ利用することすら考えなかったと思います。今の時代はお金さえ用意できれば誰でもが依頼できるようになりました。これは、女性の権利の向上でもあると思います。夫の浮気三昧の生活に精神的なダメージを受ける女性は少なくありません。鬱(うつ)やパニック症害などの精神疾患を発症したり、摂食障害に陥る女性もいます。しかし、早めに現状を把握して対応をとることで自分の体を守ることが出来るケースもあるのです。諦めず、浮気や不倫に立ち向かいましょう。

探偵、興信所選びのまとめ

岡山県内にお住まいの方であれば、岡山県内に事務所を置く地元の探偵社を選びましょう。無駄なコストも抑えられます。浮気しやすい場所や浮気の傾向など、地域の情報についてもよく知っています。調査費用も明確で、後払いでのトラブルも避けたいですね。

極端にやすい探偵社には注意が必要ですし、東京や大阪などに本店を置く大手の探偵社を選ぶメリットは特にありません。実際に調査をするのは下請けです。どうせ費用をかけて調査を依頼するなら広告宣伝費や無料相談にコストをかけない誠実な探偵社を選びましょう。

そして重要なことを忘れてはいけません。浮気調査や不倫調査の依頼者のほとんどは浮気の証拠収集は目的達成の手段の一つです。浮気の証拠が揃った後の対処の仕方があなたの人生を大きく変えます。ありきたりの法廷での決着では気がおさまらない方はコンサルタント探偵の利用がおすすめです。

メール相談は初回無料です。086-226-1099受付時間 9:00-21:00 [年中無休:緊急時除く]

お手軽メール相談初回無料

投稿者プロフィール

White ANGEL
White ANGEL
探偵アンバサダー調査事務所岡山歴15年。左脳の動脈が1本多いと医師から解剖学的破格と称される。この特異体質を生かした分析力に自信あり。行動分析、心理分析を得意とする。浮気不倫の男女関係、その他トラブルにおいて未来が「ミエル」と噂になる。

浮気調査、不倫調査、男女トラブル、離婚、慰謝料、浮気が原因の揉め事は警察OB在籍の探偵アンバサダー調査事務所岡山へお寄せください。